釣りバカ

3週続けて海釣りに行ってきました。
生後半年のベイビーを連れて・・・大丈夫かな?
・・・駄目か。

DSC02235DSC02471 DSC02457 DSC02480

July 10, 2015 嫁のつぶやき

竣工

 

毎月第一土曜日は梅小路公園で恒例の手づくり市です。
4月5日も参加してきました。
私のブースのすぐ近く、工事中だった場所に昔の市電が展示してあり、完成していました。
ゴールデンウィークは満員電車になりそうな予感。
鉄道ファンにはたまらん公園になりそうです。
窓を開けたら注意されました、気をつけましょう汗

April 10, 2014 嫁のつぶやき

BOXティッシュケース

BOXティッシュケースの最終作業はティッシュをケースにつめる、です 。
沢山のBOXティッシュの封を切って思い出しました。
そういえば、、、封を切ったら出るあの紙を幼少時代に集めていました。
ヘアーバンドや、新聞紙で作った鞄の持ち手部分、絆創膏などに例えて重宝していたような。笑
昔の私にプレゼントしたいです。

March 17, 2014 嫁のつぶやき

これでも長芋

あまりにおいしそうで売るのが惜しくなりました。。。
とろろごはん、食べたいな~。
でも、じっくり煮込んでトロトロほくほくも実家の味で懐かしいです。
AIDANAでは革製品の他に
信州のお豆や雑穀、みそ、ジャム、旬の果物などを少しだけ売っています。

March 9, 2014 嫁のつぶやき

プラスチック製のレバー

 トイレの鍵のレバー

子供がガチャガチャ遊ぶものだからすぐに壊れてしまいます。
レバーはプラスチック製で、ボンドで直してもやっぱりすぐに壊れてしまいます。
新しいものを買い求めて、またすぐに壊れてしまったので、旦那にお願いして直してもらいました。
「世の中、壊れやすいものが多すぎる!」
と、文句を言いながら、、、
ウィ~~~ン、ガンガンッ!溶接とかしながら物作りについて語る旦那。
丈夫な物が好きでプラスチック製を嫌う旦那。
そんな旦那の物作りに向かう姿勢はいつも真摯です。
AIDANAは1/17で何気に5周年。
皆様どうもありがとうございます。
いつまでも永く持てる物作りを目指すAIDANAの革小物をこれからもどうぞよろしくお願いします。

January 19, 2014 嫁のつぶやき

残り福

去年はぎゅうぎゅう詰めに混んでいたので今年は少し遅くに行きました。
お餅と笹を頂きました。
巫女さんに縁起物をトッピングをしていただいて、できあがり。
お願いしちゃダメなどと聞きますが、つい、、、お願いしたくなっちゃいます。。。

January 14, 2014 嫁のつぶやき

裁断

革の裁断。
好きな光景です。
何ができるのかワクワクします。
 

December 28, 2013 嫁のつぶやき

クリスマスプレゼント

ちょうど、教室に置く素敵なカレンダーが欲しいな~と話していたところ、
生徒さんより素敵なプレゼント。
2014年もいい年になりそうです。
大切に使わせていただきます、ありがとうございます!

December 26, 2013 嫁のつぶやき

集中

父子の語らい?
と思いきや、、、無言。
どうやら2人とも集中。
きんちゃく作成中です。
 

December 22, 2013 嫁のつぶやき

三文の徳

最近夜明けが遅く、朝は真っ暗ですね。
でも、こんな綺麗な空が見えるときもあります。
 

December 20, 2013 嫁のつぶやき

old