トープとオレンジと

シュランケンカーフのトープとオレンジ。
この組み合わせ好きだな~
ってことで、お店に置く用に。
こちらのバッグは男性にも持っていただきやすいよう、ベルトを太く作ってあります。
表からは想像もできないような色の裏地。
”普段見せない裏の顔を持ってる”みたいで、
なんだか、ちょっぴうれしい。。。

July 29, 2010 旦那のしごと

小豆バッグ

シュランケンカーフのダークレッドでお作りしました。
ダークレッドはいわゆる”小豆色”です。
こうして見ると、小豆をモチーフにデザインしたバッグのようで、、、
おいしそう。。。
※こちらのバッグはこちらと同じでポケットタイプの中仕切りが付きます。

July 27, 2010 旦那のしごと

ライトグレーのトート

前にご紹介したこちらの色違いです。
シュランケンカーフのライトグレーでお作りしました。
どんな服にも合わせやすい素敵な色です。

 
中はこんな感じ。。。

July 22, 2010 旦那のしごと

お盆休みのおしらせ

 

7月30日から8月5日まで、
少し早めのお盆休みをいただきます。
今年1月にお店を始めてから、ちゃんと休みをとれてなかったので、
ちょっとここらで一休みです。
スイカ食うぞー!

July 20, 2010 おしらせ

夏本番!

旦那に逃げられる前に私(嫁)もなんかしなきゃ!

とゆうことで、、、。 
すももとさくらんぼのジャムを作りました。
熟れすぎたすももはすぐにトロトロになって見るからに美味しそう!
さくらんぼは今年最後の収穫のものです。
ミックスでジャムにするのがうちのやり方!
やさしいさくらんぼの味と酸味があるすももは相性ばっちり!
さっぱりとした夏らしい味で大満足です。
これで、超甘党の旦那をしばらくつなぎとめて。。。 (笑

July 19, 2010 嫁のつぶやき

ちょっとワイルドなクロの札入れ

ハーレー乗りのお客様はワイルドなお財布がご所望です。
1枚の革でも、とる場所によって革の表情、シボのでかたが違います。
今回は、特にワイルドなシボの出ている部位を使って、厚みも普段より厚めに仕上げてみました。
”上品だけど、ちょっとワイルド” ぐらいが大人の男にピッタリです。
ありがとうございました。
革:ミネルバボックス/ブラック

July 18, 2010 旦那のしごと

京都の夜

昨日の夜、お店を閉めたあと祇園祭を見に行ってきました。
ぎゃー!人の波におぼれる~!
四条~北大路までは、地下鉄烏丸線で10分です。

July 17, 2010 旦那のぼやき

ショルダーバッグ

紅一点。
革:シュランケンカーフ/ブラック×ブッテーロ/オレンジ
※こちらのバッグにもポケットタイプの中仕切りが入ってます。

July 14, 2010 旦那のしごと

ラウンドファスナー長財布

お客様がお持ちのお財布を元に、フルオーダーでお作りしました。
ラウンドファスナータイプの長財布です。
外と中の革の色をお客様が指定されたので、何かつなぎになる色をと思い、
糸とファスナー部分に茶色がかったワイン色をもっていきました。
綺麗にまとまり、女性らしい上品な財布に仕上がりました。
ありがとうございました。
革:シュランケンカーフ/ライトグレー×ミネルバボックス/ナポリ

July 10, 2010 旦那のしごと

old