長財布(Queen)

毎日作れることのよろこびをビンビン感じてます。
王将でアルバイトしながらやってた頃はきつかったな~。。。
そうは言っても、作ったものの更新ばっかじゃつまんないよな~
なんて思いつつ・・・。

革:シュランケンカーフ/オレンジ×ミネルバボックス/カスターニョ
革:シュランケンカーフ/ゴールド×ミネルバボックス/プルーニャ

August 30, 2010 旦那のしごと

オレンジのライン

お店を作る時に手伝っていただいた大工さんからオーダーいただきました。
雰囲気がぴったりで、よく似合っていらっしゃいました。
喜んでいただいたのがなによりです。
ありがとうございました。
革:ミネルバボックス/コニャック×ブッテーロ/オレンジ

August 28, 2010 旦那のしごと

折り財布

 お客様がお持ちのお財布を元にフルオーダーでお作りしました。

革:シュランケンカーフ/スカイ×ミネルバボックス/ビアンコ
職人としての経験の浅い僕にとって、フルオーダーのお仕事は常に未知の地に足を踏み入れるようなもの。
目指すゴールまでの道のりはいつも、遠く険しい。
思うようにいかず焦る気持ちとは裏腹に、時間ばかりが過ぎてしまう。
そんな、フルオーダーのお仕事は極力減らして、定番品をもう少し増やして・・・
な~んて、危ね~!危ね~!悪魔のささやき。。。
フルオーダーのお仕事、じゃんじゃん受けていこう。
じゃんじゃん受けて、ちゃんと答えをだしていこう。
今は遠回りばっかして、採算なんか全然合っちゃないけど、きっと将来の自分にとって大きな力となるはずだから。。。
ここは、逃げたらアカン!
今回のお仕事はそのことに気付かせてくれた大事なチャンスでした。
ありがとうございました。

August 26, 2010 旦那のしごと

オレンジのポーチ

 

お客様がお持ちの布製のポーチを元にフルオーダーでお作りさせていただきました。
革:シュランケンカーフ/オレンジ

August 22, 2010 旦那のしごと

紐巻長財布

フルオーダーでお作りさせていただきました。
紐巻きタイプの長財布です。
「金運が上がるよう念じながら作って!」
とお願いされたオーダー。
ムムムムム~~~~~。。。
よしっ!
革:ミネルバボックス/ナポリ×ミネルバボックス/オリーバ

August 21, 2010 旦那のしごと

15日は百万遍の手づくり市

 毎月15日はお店をしめて百万遍の手づくり市に出店してます。
きのこ部オンリーです。
これまでブログに書けてないのは、いつもアップアップで現場の写真を撮り忘れるから。。。
今回も忘れてもた。。。
次回乞うご期待!
・・・かたじけない。

ジャ~~~ン!
と、まったく関係のない画像をいれて・・・。
さらばじゃ!(汗

August 16, 2010 旦那のぼやき

招きドア

友達夫婦の京都炭山朝倉木工さん。

お願いしていたお店のドアが出来上がってきました。
戸あたりやドアクローザー、ドアハンドルの取り付けなどなど、お店の雰囲気なんかも考えてくれての施工は1日仕事となりました。
出来上がりはこちら↓
普段は開けっぱなしにしてるドアで機能としての意味はあまりないのだけれど、お店の象徴として僕がどうしても欲しかったお店のドアです。
ドアだけでも一見の価値あり!
素晴らしい出来です。。。

August 11, 2010 旦那のぼやき

タマネギトート

休みにたっぷり充電できたので、気分一新です!

それでは、休み明け一発目!張り切って、どうぞ!
、、、。
、、、。
”タマネギトート”
洒落たネーミングとは決して言えませんが、そう呼んでやってください。
あまり気が進まないのですが、
便宜上、バッグに名前を付けることにしました。
洒落た名前は思い浮かびませんが、バッグが洒落てるのでご了承くだされ(笑。
革:シュランケンカーフ/アイリス×シュランケンカーフ/エッグシェル

August 8, 2010 旦那のしごと

信州~!

休みは嫁の田舎へ

  

信州で撮った風景写真のほとんどがこんな感じ。。。
ほぼ・緑!
しばらくぶりの緑に心が洗われます。
うちら田舎生まれの人間は、たまにこうして緑の空気をたっぷり吸わないと、息が詰まって死んでしまいます。
たぶん・・・。
  
信州食材食いだおれの旅でした。
嫁のお母様”よしこさん”は料理上手。
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。
いや~それにしても食ったな~。。。
  
茹でたとうもろこしで作る本物のコーンスープはびっくりするほど甘い!
↓りんごは今こんな感じです。。。
そろそろ早生種から採れだしますよ~。

August 6, 2010 旦那のぼやき