フルーツはじめ

今年もさくらんぼの季節がやってきました!

↑双子ちゃん発見!ちょっと嬉しい!
フルーツはじめは、いつもさくらんぼから!
これからいろんなフルーツが採れるので、それを思ってにんまりしちゃう。。。
↓関係ないけど、タマネギを掘ってる、父のヨシチカさん。
笑顔が素敵なのでペタリ。。。

June 26, 2011 嫁のしごと

緑分補給

高台寺と高台寺へ続く道
田舎育ちのうちら夫婦とその遺伝子を汲んだ澄氏は
たまにたっぷりの緑の空気を吸わないと死んでしまう。(かも
疲れて来ると山へ、緑へ向います。(笑
すぅ~。。。
はぁ~。。。
生き返るぅ~。。。

June 22, 2011 未分類

トンテン
カンテン
いつもと違う作業が楽しい。。。
只今、この釦(ボタン)を使った新作を制作中。。。
ボタンて漢字があるのね。。。

June 19, 2011 旦那のしごと

新にんにく

にんにくが穫れました。
この時期のにんにくを丸ごとホイル焼きして食べるのがうまいの!
よし!これで明日もがんばろう!って気になれますよ!

June 18, 2011 嫁のしごと

市中の山居

デートにオススメ。。。
隠れ家カフェ。。。
カフェに辿りつくまでのノスタルジックな雰囲気が好き。。。
山の頂上で食べるアイスは格別。。。
だけど、、、。
アイスが付いた手でデジカメを触っちゃって、、、。
只今、入院中。。。(ガーン!
ここに住みたい。。。

June 17, 2011 旦那のぼやき

ブリーフケース

ブリーフケースが出来ました。
A4ちょっと大きめ、マガジンサイズが余裕にはいる大きさです。
女性にも男性にも、違和感なく、強張らずお持ちいただけると思います。

左:ミネルバボックス/コニャック×ミネルバボックス/タバコ
右:シュランケンカーフ/ブラック×ミネルバボックス/ブラック

June 12, 2011 旦那のしごと

「旬です」

長野はこっちと比べて、およそ一月遅れの時差があり、アスパラは今が旬を迎えてます。
極太のアスパラは、柔らかくって、甘みがあって、ジュ~シ~ですよ!!
余談ですが、私、本日ハーフバースデーとのことなので、アスパラスープで祝ってもらいます。

June 3, 2011 澄氏のねごと

タマネギコロコロ

これまで標準だった大きさをミニサイズとして、

以前ブログでご紹介したビッグサイズとの間に、もう1サイズ設けて、
そちらをレギュラーサイズとしました。
最近作ったタマネギトートをまとめてご紹介。。。
ミニサイズで2色。左のアイリスは入荷が未定。
レギュラーサイズ。持ち手を伸ばして、肩掛けが出来るようにしたセミオーダー。こちらも、現在入荷が未定の色です。
レギュラーサイズ。ブラックとスカイのツートーン。
レギュラーサイズ。オレンジ。
レギュラーサイズとミニサイズとを比べるとこんな感じ。

June 2, 2011 旦那のしごと