夏休み

先日のお休みは長野へ

今は取り壊しを待つ嫁さんのお母様の実家にて。
長野はまさしく”スーパーマーケット”!
広い売り場にモリモリッと並べられた商品に嬉しくなる。
澄くんは”赤ちゃん”から、ちょっぴり”少年”へと変化しています。
お父さんは実家のお手伝いを少し。。。

July 28, 2011 旦那のぼやき

チャーシューメンじゃござりませぬ。

あまり一般的じゃないようで、へぇ~、なんて驚かれたりすることもよくありますが、ズッキーニは黄色いのもあります。緑のものと比べると青くささが無く、甘みがあるように感じます。
今日は旦那がお昼ごはんにパスタを作ってくれました。
にんにくと鷹の爪が効いてておいしかったです。
話は変わって、
ちょっと急な話ですが、
夏休みのお知らせ
15日は百万遍手作り市のためお休み。
16、17、18日と臨時のお休みをいただいて、19日は火曜日でいつもどうりお休みさせていただきます。
20日より、通常営業となります。
ご来店を予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。

July 13, 2011 嫁のつぶやき

真鍮ボタンで

第二弾は・・・

エプロン。。。
子供エプロンと大人エプロンが出来ました。
ベルトを取って洗えます!
調整の幅が結構あるので、プレゼントにもおすすめ!
まちこセンセイ。月ちゃん。モデルありがと。

July 12, 2011 旦那のしごと

真鍮ボタンで

たっぷりマチ広の帆布トートが出来ました!
写真ではわかりにくいけど、2サイズ。
写真左がビッグサイズでW390×H320×D240。
写真右がレギュラーサイズでW340×H280×D210です。

July 10, 2011 旦那のしごと

あんずあんずあんず♪

ついに来ました、この時期が~~
あんずあんずあんず♪
大きな鍋をかき混ぜる魔女のような母を小さいころは不思議に眺めていました。
いざ、自分が大人になったら、、、
血が騒ぎます 笑
皮はそのまま、洗って実を割ると種がポロリと取れます。
実の重さと同量のお砂糖を入れて10分程煮れば出来上がり!
水分を飛ばしたい時はそこから更に煮詰めます。
サクランボ、あんずに始まり、、、
これから夏に向けさらに私も魔女化しまっす!

July 8, 2011 嫁のつぶやき