試作

試作中。。。
こんな配色も素敵だな。。。
オーダーは焦げ茶の単色。

September 29, 2013 旦那のしごと

澄みわたる

近くに住んでいながら未知だった花背へ。
ひんやりした川と、澄んだ空気。
大きく深呼吸したのは久しぶりでした。

September 24, 2013 未分類

暇な時間

駒ヶ根のクラフトフェアで暇してる時に考えた新作案(第一弾)を作ってみました。
イベント受けするんじゃないかとカラフルに、ヨーヨーみたいな巾着。
オーダーやら修理やら定番も新作も含めて、日頃作りたいと思ってる1割も実際には作れていないものだから、工房にいると手を止めることが出来ないでいる。
そんなもんで最近はゆっくり考える時間がまったくもてない。
イベントで暇な時は(本当はあっちゃ駄目なのかもだけど、、、)無理矢理手縫いの実演とかでもやんない限り、ゆっくり新作やら今後の身の振り方?!やら考えられるとってもいい時間になっている。
と、前置。
9/21(土)~23(月祝)は恒例となった京都アートフリーマーケットに出ま~す!
最近は万年準備不足状態だからイベントに出ても暇です。
、、、、、ってダメじゃん!

September 13, 2013 旦那のぼやき

駒ヶ根もみじクラフト

7日(土)と8日(日)で行ってきました。
小雨まじりの7日と一日雨の8日で来客もパラ、パラ。
それでも、メインの通りから外れた芝を選んで正解!
2日間気分よく過ごせました。
前日(6日)の場所取りの時の写真。この日は快晴。。。
 改装を境にクラフトイベントにも革部門で出すことになり、お店の出し方や車への荷物の積み方、雨の時の対策などなど、いろいろ試しながらの出店です。
今回、初の地方遠征(体調を崩してダウンの嫁さんと息子を残して)でしたが、もっといろんなとこに行ってみたい!そう思える旅でした。
次回は家族で来たいなぁ。

September 11, 2013 旦那のしごと

お知らせ

誠に勝手ながら
9月6、7、8、9、10とお休みをいただきます。 

September 6, 2013 おしらせ