完成!

ひっくり返すのがめちゃめちゃ大変でした。
後サイドにファスナーポケットが付いて、ちょっと複雑な作りになってます。
最後に並んで記念撮影。
「多少のアレンジ」が気に入っていただけるといいな。。。

October 31, 2013 旦那のしごと

試作

 左が試作。右が元。
「使い勝手は同じで多少のアレンジは可」
「安っぽい革の感じが嫌だが、デザインは気に入ってる」
といったオーダーです。
多少のアレンジ。。。
試作は僕の好みが強く出過ぎたようなので、もう少し元に近い形に直して本番行きます。

October 30, 2013 未分類

おやすみです

誠に勝手ながら、
改装工事の為、本日おやすみします。
お教室の手洗い台ができる予定です。
 

October 27, 2013 お教室

毎年、リンゴたちが好評です。
少し前の写真ですが、手づくり市にて。
この頃は、しなのスイート、秋映、紅玉、アルプス乙女など 。
いつもありがとうございます。

October 24, 2013 嫁のしごと

ワークショップ

木工作家の mmさんとコラボワークショップ開催のお知らせ
今月28日、『冬じたくワークショップ』と題して
木製の鍋敷きと革製の鍋つかみを作ります。
どちらかでも、どちらもでも。。。

October 19, 2013 おしらせ

緊張

6年間使用したランドセルが生まれ変わってお財布になりました。

お客様のご希望で試作より大きくなってます。
ご相談に来られたお母様のそこに込められた親心と6年間のたくさん詰まった思い出を思って、これは絶対に失敗できないぞ、と。。。
緊張で手が震えそうになるのを必死でこらえての仕事でした。
無事納品が出来て、喜んでいただけて本当によかった。

October 19, 2013 旦那のしごと

素敵な

北山、紅茶館へ。 
ゆっくりとした時間がながれる店内は紅茶のいい香り。
日々の喧噪を忘れ、ふううっと一息。。。
旦那はお店の作りをチェック!

October 18, 2013 嫁のつぶやき

秋のグリーンフェスタ

 

10月6日、梅小路公園内で行われたグリーンフェスタに参加。
水族館に行かれる方達もいて、とてもにぎやかでした。
水遊びがエスカレート。
お客様とお話ししているうちに滝修行が始まりました、、、。
※暑い日でした!

October 14, 2013 嫁のつぶやき

old