修理

 
立命館小学校専用のパスケース修理のご依頼。
ほつれがあったので、ふちを手縫いしました。
さすがの立命館小学校。パスケースにも上品感が漂います。
かわいい女子の旅のお伴。
頑張ってね、あの子をたのんだよ。と送り出しました。
 

January 22, 2014 旦那のしごと

プラスチック製のレバー

 トイレの鍵のレバー

子供がガチャガチャ遊ぶものだからすぐに壊れてしまいます。
レバーはプラスチック製で、ボンドで直してもやっぱりすぐに壊れてしまいます。
新しいものを買い求めて、またすぐに壊れてしまったので、旦那にお願いして直してもらいました。
「世の中、壊れやすいものが多すぎる!」
と、文句を言いながら、、、
ウィ~~~ン、ガンガンッ!溶接とかしながら物作りについて語る旦那。
丈夫な物が好きでプラスチック製を嫌う旦那。
そんな旦那の物作りに向かう姿勢はいつも真摯です。
AIDANAは1/17で何気に5周年。
皆様どうもありがとうございます。
いつまでも永く持てる物作りを目指すAIDANAの革小物をこれからもどうぞよろしくお願いします。

January 19, 2014 嫁のつぶやき

残り福

去年はぎゅうぎゅう詰めに混んでいたので今年は少し遅くに行きました。
お餅と笹を頂きました。
巫女さんに縁起物をトッピングをしていただいて、できあがり。
お願いしちゃダメなどと聞きますが、つい、、、お願いしたくなっちゃいます。。。

January 14, 2014 嫁のつぶやき

仕事初め

 嫁さんと子供を長野の実家に帰し、一人お店に残り縫い縫いしてました。
仕事バカのお父さんを許して。。。

いい鞄を作って、いいお店にしたいです。


January 5, 2014 旦那のしごと