障害者手帳カバー

障害者手帳カバーの製作は初めてではなく、今回も2人の方からご注文頂きました。
手帳が通常のカードサイズより少し大きく、カバーやケースが合わない、とお悩みの方が多いです。
オレンジ色は明るい気分になるからね
いい味わいが出てくる革は?
お客様との楽しい時間でした。
 

February 21, 2014 旦那のしごと

百万遍の手づくり市

明日は雨ですが、張り切って知恩寺の手づくり市に行って参ります。
お店はお休みを頂きます。
バレンタイン、と言う事で、、、息子の初作品。
めり込んでいるイチゴが苦しそう。
 

February 14, 2014 おしらせ

修理のこと

3年前に作って頂いた鞄です。
重たい荷物を毎日入れているので、、、と修理で再会しました。
糸がほつれたりしていたので丁寧になおします。
話は変わりますが、
旦那は『修理でどこに行っても断られて、、、』の言葉に燃える。
当店の修理は安くないですが、どんな鞄でもお気に入りの物を永く愛用するお手伝いをさせていただいています。
可能な限り元の状態に近く、希望に近く、修復・修理させていただいています。
いつも難題に燃えてます。。。
 

February 10, 2014 旦那のしごと

体験教室

体験教室でお作り頂いたトレーです。
革の色選びから糸選び、色々考えながら終始楽しそうなお2人でした。
製作のお時間はおおよそ2時間と少し。その日にお持ち帰り頂けます。
お教室の空席で体験して頂けますので日時をご予約ください。
お待ちしています!
 

February 7, 2014 お教室

梅小路手づくり市

2月1日は第一土曜日、梅小路公園での手づくり市に参加しました。
15℃と暖かく、上着を脱いで久しぶりに快適な一日。
助っ人?(3歳)がいたので片付けが一番最後になってしまいましたが、
広い場所での夕方の空は素敵でした。
市にいらしてくださった方々、本当にいつもありがとうございます。
 

February 2, 2014 嫁のしごと