京都 アートフリーマーケット

本日より3日間、
京都文化博物館にて行われるアートフリーマーケットに参加させて頂きます。
お店はお休みしますのでよろしくお願いいたします。
今日は雨。
来て下さった方達とゆっくりお話を楽しみたいです。
 

March 21, 2014 おしらせ

ふのり

お料理教室のよう。
旦那こだわりの製法で作るふのり。
ふのりとは海藻の一種ですがそれを煮溶かしてゼリー状にしたもの。
革の断面を磨くのに使います。
鞄作りは、お料理と同じ。とは、旦那の言葉。
そこに使う素材には少しの物でもとことんこだわってはります。

March 19, 2014 旦那のしごと

BOXティッシュケース

BOXティッシュケースの最終作業はティッシュをケースにつめる、です 。
沢山のBOXティッシュの封を切って思い出しました。
そういえば、、、封を切ったら出るあの紙を幼少時代に集めていました。
ヘアーバンドや、新聞紙で作った鞄の持ち手部分、絆創膏などに例えて重宝していたような。笑
昔の私にプレゼントしたいです。

March 17, 2014 嫁のつぶやき

ワークエプロン

 

(女性モデル:身長155cm 男性モデル:身長170cm)

男性も、かっこ良いワークエプロンを求めている方が多いです。
↓子供身長95センチ(3歳)
大人は5穴、子供は4穴、ボタン調節の穴がありますので少し大きくなるまで使えます。
↓7歳と5歳
お使い頂くうちに光沢感がなくなり、真鍮の良い味わいが出てきます。
↓写真は半年使用の物です。
革ベルトもとっても素敵になります。
お洗濯時は革ベルト部分を外してください。
本体の色はベージュとカーキと紺の3色。
ベルトの色はキャメルとチョコと赤の3色です。
サイズはL、M、キッズがあります。
布部分は丈夫な生地です。ハードなお仕事にも。
思ったより軽いです。
ぼちぼちとご好評のワークエプロン。
気に入って頂けましたら嬉しいです。

March 14, 2014 旦那のしごと

これでも長芋

あまりにおいしそうで売るのが惜しくなりました。。。
とろろごはん、食べたいな~。
でも、じっくり煮込んでトロトロほくほくも実家の味で懐かしいです。
AIDANAでは革製品の他に
信州のお豆や雑穀、みそ、ジャム、旬の果物などを少しだけ売っています。

March 9, 2014 嫁のつぶやき