折り財布

 お客様がお持ちのお財布を元にフルオーダーでお作りしました。

革:シュランケンカーフ/スカイ×ミネルバボックス/ビアンコ
職人としての経験の浅い僕にとって、フルオーダーのお仕事は常に未知の地に足を踏み入れるようなもの。
目指すゴールまでの道のりはいつも、遠く険しい。
思うようにいかず焦る気持ちとは裏腹に、時間ばかりが過ぎてしまう。
そんな、フルオーダーのお仕事は極力減らして、定番品をもう少し増やして・・・
な~んて、危ね~!危ね~!悪魔のささやき。。。
フルオーダーのお仕事、じゃんじゃん受けていこう。
じゃんじゃん受けて、ちゃんと答えをだしていこう。
今は遠回りばっかして、採算なんか全然合っちゃないけど、きっと将来の自分にとって大きな力となるはずだから。。。
ここは、逃げたらアカン!
今回のお仕事はそのことに気付かせてくれた大事なチャンスでした。
ありがとうございました。

August 26, 2010 旦那のしごと